ボランティア募集です

2019-04-19

お世話になります(^^)

4月ですね!
31年度、5月からは令和元年。令和がまだ予測変換されませんね(^^;;

私事ですが、野田は4月からグループホームの方へ異動となります。つばさのボランティア担当は松永、そうです、つばさブログを書いてるあのまっちゃんです!みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!の。この続きはホームページをご覧ください(^^)
ぼくはグループホームのボランティア担当をさせていただきますので、変わらずこのメールは送っていきます(^^)

また、つばさのホームページのブログにて、作品展の紹介もありますのでぜひご覧ください!

さて!

4月の募集は普段通り平日の募集でしたので、5月と同時に送らせていただきます。また、6月、9月とボランティアさんがどうしても必要となりますので加えてお知らせ致します。

つばさ
5月11日(土) 18日(土)
両日ともそれぞれ3名募集
集合は9時半につばさ
解散は16時すぎにつばさです
晴れの場合は豊田市の鞍ヶ池公園へ
雨天の場合はトヨタ博物館見学と愛知牧場へアイスを食べに行きます
どちらにしても昼食はファミレスなどにいく予定です。
持ち物は印鑑と昼食代(2000円程度あれば大丈夫かと思いますので、ボランティア費を使っていただくのが良いと思います)、その他必要と思われるものです

4、5月ともに、特別に平日のお出かけも募集してないのですが、、
今年は10連休!というものがあります!
その連休中も、4/29(月)から5/3(金)まではつばさが通常通り開所します!
普段土曜や祝日に参加していただいている方も、平日はお仕事などでなかなか来られない方も多いと思いますので、朝から、午後から、など柔軟に受け付けています!
もちろん、普段の平日のご参加もみなさんお待ちしています(^^)
基本的には
集合は8:30につばさ集合
解散は16:00頃つばさです
午前中は箸入れなどの作業
午後からは日によりますが、工作やマッサージ、ドライブなどの活動になります
持ち物は印鑑と室内シューズ、お弁当、その他必要と思われるものです。

6月
1日、8日、15日 全て土曜日
南知多方面へ潮干狩りへ行きます
詳細はおって送らせていただきますが、ボランティアさんが必要となりますので希望の方は連絡ください。
それぞれ2人ずつ募集しています。

9月6日(金)
今年も中村スポーツセンターで運動会を行います!こちらも詳細はまたおって送ります。
夏休みの学生の方も、たまたまお休みな社会人の方も、ぜひぜひ募集しています!

グループホーム

「そら」
4月より土日も開所することになりました(^^)
朝から、午後から、夕方から、泊まり
など、色々な時間帯で極力ボランティアさんのご都合に合わせていきたいと思います!
男性のみ
住所は
中村区城屋敷町4-13-3で、最寄りのバス停は「稲葉地町」になります。場所がわかりづらいと思いますので、ご一報いただければ詳しく説明いたします。
内容はグループホーム内で利用者の方と楽しくゲームをしたりお話をしたりしながら一緒に過ごし、トイレ介助の補助や食事の補助をしていただけると助かります。
ボランティア費として1000円でます。
夕食も3日前に参加希望がありましたら付きます。
持ち物は印鑑とあれば室内シューズをお願いします。ぜひ!!

「はな」
5月13日(月)
つばさ近くのピアノバーにて、夜の大人の雰囲気を楽しみます(つばさと中村区役所駅の間にあります)
パスタを食べ、ノンアルコールで乾杯
ピアノの演奏を楽しみます
つばさより徒歩で移動します。雨天の場合は車で移動します
集合は15:10から15:20の間につばさ
解散は19時ごろつばさか現地になります。
持ち物は印鑑です

「はな」
平日ならいつでも参加できます
つばさに15時半集合(木のみ14時半)
解散はホームの最寄駅まで送ります。名鉄栄生、東枇杷島、地下鉄本陣などへ18時、もしくは20時
ホーム内での見守りで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!夕食も楽しく食べましょう!
女性限定の募集です
持ち物は印鑑です
10連休は4/29から5/2まで開いています

「にじ」「そら」
平日ならいつでも参加できます
つばさに15:30集合
解散は20時頃つばさ、もしくは中村公園付近の地下鉄やバス停などです
ホーム内での利用者との交流、見守りです
交通費として1000円お渡しします
男性のみ、1日1名から2名までで、持ち物は印鑑です
10連休も毎日受け付けています

つばさ福祉会    野田

453-0813
名古屋市中村区二ツ橋町4-37
TEL/FAX ‪052-482-9733‬
tsubasa_vola@yahoo.co.jp