今週はおやつ作り、行事(雪遊び)がありました!

2014-02-28

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

まっちゃんですb

そろそろ暖かくなってきていいですね!

そしてもう3月になります、つい最近がお正月だったのに早すぎですねー

 

早速ですがおやつ作り、雪遊びの報告です!

おやつ作り、今週は黒糖まんじゅうとティラミスでした!

 

黒糖まんじゅう・・・生地にアンコを包むのが難しく、あと生地を混ぜ混ぜするのが力がいりました!

なんとか利用者さん、皆頑張ってました!

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成がこんな感じです!

ふふふ・・・上手に包めてるでしょう!

もちろん美味しかったですb

 

そして行事!本日金曜日にありました!

皆で「めいほうスキー場」に行きました!!

DSC_0059
IMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近暖かいせいか、去年より雪の量が少なく硬い雪が多かったです!!

まず皆で雪だるまを作りました。

班ごとに分かれて作っていたのですが利用者、支援員ともに楽しそうに

丸めておりました!どれも個性があってよかったですね~

その後はソリ遊びを行いました!!!

雪が硬い?せいか、なかなか勢いがつかず、それがまたちょうどいいスピードになっておりました!

楽しい時はすぐに時間がたってしまいますね~。

でも少し遊び足りないくらいのほうがいいのかな?また来年皆でいきましょおおおお!!

 

今回も午後活動の紹介はなしとなります。

ご了承くださいませ<(_ _)>