今週はけんこうがありました!

2014-03-28

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんですb

 

今週は大きな行事がなかったため、午後活動のけんこうを紹介したいと思います!

写真は後日アップしたいと思いますが

基本的にけんこうというのは体を動かしてけんこうになろうという活動です!

まず最初になんとAKB48の「Everydayカチューシャ」を皆で踊ります。

大きなスクリーンで支援員たちが夜な夜な踊りを撮影した映像を映して

それと一緒に皆で踊ります!

なかなかむちゃくちゃな踊りですが、皆たのしんで踊っており

体を動かされています。果たして、おどりを楽しんでいるのか、その映像を楽しんでいるのか

それはわかりませんが(笑)

 

その後は背筋伸ばしをしたり、それぞれ筋力トレーニングなどを行っております。

利用者ごとに向いてるカリキュラムに励み、楽しみながら体を動かす

ということを重点に行っております。

 

来週は花見の様子をアップしたいと思います!!