今週はエアロビクスがありました!

2014-06-27

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんです。

 

現在、梅雨真っ只中で曇り空ばかり!じめじめと嫌な日が続きますが

つばさはとても元気です!!

皆さんも気合で梅雨をふきとばしましょおおおおおおおお!!!

 

さあ、早速ですが今週火曜日、午前中につばさにてエアロビの活動がありました。

音楽に合わせて体を動かすというものですが、これがなかなか本格的で

なんと、エアロビの先生が来てくれるのです。

利用者でも動けるような動きをいっぱい取り入れて頂いており

できない利用者はほとんどおらず、少し難しいかなあという動きは支援員が手伝ってあげるなどをして

活動に取り組んでおります!

ダンスは前半に行い、後半はバランスボールを使って様々な動きを行っておりました!

この活動で、肩がしっかり動くようになった利用者もいるとのことで

今後も積極的に行っていく予定です!!!