今週は料理教室がありました!

2014-04-18

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんですb

 

早速ですが、今週は料理教室がありました!

その料理教室ですが、インド・ネパールフェアということでインドやネパール料理を中心に行いました!

DSC_0080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが作ったものです!

まずみなさんが一番ご存知かと思います・・・プレートの右下がチキンティッカです!

タンドリーチキンの骨がないやつというですね。

一番好評で美味しそうにみなさん召し上がっておりました!

プレート左下がチャオミンというインド風の焼きそばになります!

ふつう焼きそばはキャベツを炒めますが、白菜を炒めるのです!

これがまた意外にもとても美味しかったです。

プレート左上がライタというヨーグルトサラダです1

酸味があり少し癖はありましたがしっかりみなさん食べておりました!

そして右上がパラッパムというインド風の米粉のココナッツパンケーキですね。

甘さがやさしく、外はカリッとして中はもちっとしており美味しかったです。

最後に左のスープですが、ダルというレンズマメのスープでした。

一番癖がありましたが、自分はオイシイトオモイマシタヨ…(笑)

こんな感じで音楽もインドの音楽!ターバンを巻いたりしてインド・ネパールの雰囲気を

とても楽しく、美味しく共有できましたb