今週は料理教室がありました!

2014-09-05

皆さんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんです!!

 

最近梅雨みたいに雨ばかりですねえ・・・

広島ですごい土砂崩れがありました!皆さんも急な大雨に気を付けてください!!

 

さあ、今週木曜日は料理教室がありました!

今月は中華・エスニックフェアです!!

メニューは冷やし中華、生春巻き、タイカレー、杏仁豆腐でした!

冷やし中華はこの暑い時期にさっぱりしていておいしかったですb

生春巻きはアボカド、春雨、カニカマ、きゅうり、レタス、魚介等入って具だくさんで美味しかったです!

タイカレーは唐辛子を一切使わない、イエロータイカレーです全く辛くない中

ナンプラーとココナッツの香りで正にエスニック!で美味しかったです。

杏仁豆腐はですねー・・・、冷やす時間が短く、ゼラチンが固まりきってないのがあり

緩かったのもありました。しかし味は良かったと思います!

来月は日本料理フェアとなります!

ご飯、味噌汁、筑前煮、法蓮草の白和え、刺身、牡丹餅、を予定しております!!

 

次回も美味しくできるといいなあ