今週は社協連携でのおやつ作りがありました!

2014-08-29

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

どうも、まっちゃんです!

 

最近は雨が多いですねえ・・・気温がだいぶマシになったことが唯一の救いでしょうか!

しかし寒暖差が激しいので、皆様は体調管理しっかりして風邪などひかないようにしてくださいね!!

 

さて、今週は金曜日に社会福祉協議会連携の福祉ツアーにておやつ作りがありました。

作ったお菓子の名前は名づけて・・・

「フランス人もびっくり!簡単、絶品マドレーヌ!」

です(笑)どうですかこのめちゃ長い名前・・・

僕が名づけたのですが、とても長ったらしくてうっとおしいと感じてます!!

でも後悔はしてません、反省もしません。改名もしません!!!!

 

DSC02100 DSC02112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に見えたご家族はなんと16名!お子様もたくさんいらっしゃいました!

楽しそうに作ってましたよー!僕は先生とか大それたことものではないですが

 

進行役をさせていただきました!あたふたしながらも楽しんでやれましたよー!!

利用者も普段みせないような姿や、笑顔も見れました!

DSC_0178

 

 

 

 

 

 

 

完成品の写真のものは前日に作ったものです!

本当は付け合せに梨やブルーベリー、さくらんぼが付き

チェリーソース、アイシングなどもかかって豪華になってました!!はずです!!うん!!

何はともあれ、皆様の笑顔をいっぱい見れて楽しいおやつ作りでした!