今週は行事がありました!

2014-07-18

 みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんです。

 

早速ですが、今週の行事について報告します!

今週は航空自衛隊小牧基地と昼食に「座魚」にいきました!

自衛隊基地では、恰幅の良い自衛隊の方たちにツアーのように案内されながら

車で資料館や、格納庫にいきました!

戦闘機?や航空機、装甲車など普段みれないような乗り物がいっぱいみれて

乗り物好きの方たちは特に楽しそうにしておりました!

更にすごいと思ったのが、ポケットに物や、帽子、落とす可能性のあるものは

皆禁止になっており、石ころ一つでもジェットエンジンに入ると故障するから、という理由だそうです。

なんとジェット機一機で30億でヘリコプターは35~40億するそうです・・・おそろしい(^^:)

 

その後の昼食では座魚に行きました!

釣りをして、釣った魚を捌いてくれるというお店で

釣りがまず楽しい!なかなか普段することのできないことができ

更に、新鮮な魚のお造りも食べれるという素晴らしい行事でした!

皆満足なご様子で食べておりました!!

 DSC_0146DSC_0145