先週はとんてきツアーがありました!

2014-01-29

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

まっちゃんです!このくだり、いつも一緒ですみません・・・が、変えません!!

 

先週はですね・・・色々ありました。

いやほんと私事ですが体を負傷しました!!完全に自分のせいです・・・。

先週よりはだいぶ痛みも引いてますが、周りに迷惑おかけしております<(_ _)>

あと更新が遅れたとかは言い訳なのでその件も申し訳ありません!

 

さあ本題ですが・・・先週は行事のとんてきツアーがありましたb

四日市のとんてきのお店にいって皆でおいしいとんてきを食べました!

その前に、三重県環境学習情報センターに行き

そこで「紙漉き」というのを行い、はがきを皆で頑張って作りましたb

DSC_0044

これが紙をつけているところですね!

これから水分を取っていけば紙が完成します!

そのあと・・・

DSC_0045

アイロンをかけて、完全に乾かせば完成です!

 

完成品はどれも個性あふれるとても素敵なものでしたー!!