8月ボランティア募集

2018-07-11

いつもお世話になります(^^)

ロシアのワールドカップ、ぼくは起きたら朝の5時で、ちょうど試合を見逃しました。。それにしても日本代表すごいですね!あのベルギーに2点も取るなんて!
つばさも負けてられません!みなさまのご協力、この夏もよろしくお願いします!

さて、8月の募集の連絡です。

グループホームの「そら」と「にじ」
日程 8月の平日いつでも
男性のみのお誘い
集合  15時半につばさ(木のみ14時半)
解散  20時半ごろ中村公園付近の地下鉄やバス停など、もしくはつばさ
持ち物 印鑑と室内シューズ
内容
グループホーム内で利用者の方と楽しくゲームをしたりお話をしたりしながら見守りをしていただき、トイレ介助の補助や食事の補助もしていただけると助かります
ボランティア費として1000円でます。さらに夕食も付きます。

グループホームの「はな」
日程 8月22日(水) 予備日は29日(水)
男女問わず、何人でも参加大丈夫です
集合 18時半に「はな」名古屋市中村区新富町5丁目5番1
解散  19時半ごろ最寄駅に送ります。名鉄栄生駅、東枇杷島駅 地下鉄本陣駅など
持ち物 印鑑 汗拭きタオルや虫除けスプレーなど各自必要であれば
内容
ホームの近く(名城高校付近)で花火を楽しみます
コンビニにてお菓子やジュースを買います
夕食は出ません。

つばさ
8月4日 18日 25日 全て土曜日
集合 9時40分つばさ
解散 16時ごろつばさ
持ち物 印鑑 参加費1000円
内容
南知多にある「活魚料理ちなみ」というお店に海鮮料理を食べにいきます。
その後は常滑の「盛田味の館」にて味噌樽の見学やたまり醤油ソフトなどを食べて過ごします。

8月もみなさまのご参加をお待ちしています(^^)

つばさ福祉会  野田

453-0813
名古屋市中村区二ツ橋町4-37
TEL/FAX 052-482-9733
tsubasa_vola@yahoo.co.jp