8~9月ボランティア募集です

2019-07-11

いつもつばさ福祉会へのご協力、ありがとうございます(^^)
7月も中旬となり、学生の方々は夏休み、社会人の方々はお盆のおやすみなどの季節に近付きましたね!
ぼくはディズニーオンアイスやトイストーリー4を観に行こうとしています(^^) アラジンは映画よりも劇団四季の方が個人的には良かったなー、なんて話は置いておきまして、、

8月の募集です!

つばさ

8月3日(土) 3名
24日(土)3名
31日(土)1名
男女問わずです
集合は9時30分につばさ
解散は16時すぎにつばさです
サーロイン丼を食べに行きます
リッチな丼を食べた後は科学館を見学します
持ち物は印鑑、帽子など各自必要と思われるものです。昼食代はつばさが負担します。

8月2日(金)
ボウリングに行きます!利用者も支援員も一年に一度楽しみにしている活動です(^^)
集合は8:30につばさ集合
解散は16:00頃つばさです
持ち物は印鑑、ボウリングのできる服装、その他必要と思われるものです。昼食はお弁当が出ます!

9月6日(金)
まだまだ足りません!
今年も中村スポーツセンターで運動会を行います!こちらも詳細はまたおって送ります。
夏休みの学生の方も、たまたまお休みな社会人の方も、ぜひ募集しています(^^)

グループホーム

引き続き、夜勤のバイトのできる方を募集しています
一泊泊まり10000円
交通費付き
夕食朝食付き
日にちや曜日は相談
お待ちしてまーす!男性の方は、ぜひ野田のいるときに遊びに来てください(^^) 利用者さんと楽しみつつ、夜間は仮眠できます!

「はな」
8月16日(金)
名古屋城のおまつりに参加します!
出店や縁日などで夕飯も食べて、盆踊りも参加する予定です!いいですね!
男女問わず1〜2名募集
15時から15時15分までにつばさ集合
19時ごろに名古屋城近くの市役所駅か名鉄の栄生駅に送ります
持ち物は印鑑です。夕食代は施設が負担します。

「そら」
土日も開所しています!
朝から、午後から、夕方から、泊まり
など、色々な時間帯で極力ボランティアさんのご都合に合わせていきたいと思います!
男性のみですが、女性でもお出かけでしたら参加できます!
住所は
中村区城屋敷町4-13-3で、最寄りのバス停は「稲葉地町」になります。場所がわかりづらいと思いますので、ご一報いただければ詳しく説明いたします。
内容はグループホーム内で利用者の方と楽しくゲームをしたりお話をしたりしながら一緒に過ごし、トイレ介助の補助や食事の補助をしていただけると助かります。お出かけも不定期でしています!
食事もも3日前に参加希望がありましたら付きます。
持ち物は印鑑とあれば室内シューズをお願いします。

「はな」
平日ならいつでも参加できます
つばさに15時半集合(木のみ14時半)
解散はホームの最寄駅まで送ります。名鉄栄生、東枇杷島、地下鉄本陣などへ18時、もしくは20時
ホーム内での見守りで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!夕食も楽しく食べましょう!
女性限定の募集です
持ち物は印鑑です

「にじ」「そら」
平日ならほぼいつでも参加できます
つばさに15:30集合
解散は20時頃つばさ、もしくは中村公園付近の地下鉄やバス停などです
ホーム内での利用者との交流、見守りです
交通費として1000円お渡しします
男性のみ、1日1名から2名までで、持ち物は印鑑です。

皆様のご参加、お待ちしています(^^)

つばさ福祉会    野田

453-0813
名古屋市中村区二ツ橋町4-37
TEL/FAX ‪052-482-9733‬
tsubasa_vola@yahoo.co.jp