季節感を感じて…スポーツの夏⁉

2024-06-06

紫陽花の季節ですね。幸田町の本光寺まで紫陽花を観に行きました!まだまだ咲き始めでしたが綺麗でした。

 

もうすぐ夏季オリンピック・パラリンピックが始まりますが、昔から、なぜオリンピック・パラリンピックに分かれているのか不思議に思っています。100メートル上肢障害の部、100メートル健常の部など部門を細かく分けて一緒に競技していけば会場に来ていた人も映像コンテンツで観ている人も障害を持っている人を見る機会が増えて、どんどん違和感がなくなっていくんじゃないのかなぁって・・・利権がらみで分かれてもいいですが、せめて開会式は一緒におこなった方が・・・。

健常者・障害者の競技枠はあってええけどオリンピックだけでええやん。

私は高校野球も大好き!全国の地方大会予選を楽しみにしています。

暑い季節のビールは最高の ガッツ右松でした。