今週は交流会がありました!

2014-11-21

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!

どうも、まっちゃんです!

 

さあ冬も訪れ始め、朝晩がものすごく冷えるようになりましたね!

皆さんはしっかり寒さへの対策しておりますか!?

インフルエンザもそろそろ話題になっているので予防接種をしたり

とにかく!気を付けてくださいね!!

 

さて今週は交流会がありました!

近くの保育園の方との交流です。

園児は約20人と少ない人数ですが、つばさからはハンドベル演奏

ダンスを披露し、ブンブンゴマ作りを行いました!

つばさの利用者はとても緊張しており、がちがちでしたが自己紹介をした後は

緊張が少しやわらいで、演奏も上手に行えてました!

その後のブンブンゴマ作りは利用者も園児も楽しそうに行ってましたよー

なかなかコツがいるみたいで、上手に回せていなかった様子でしたが

やはり小さい子呑み込みが早い!少しずつですがすぐに回せるようになってました!

それが終わると、園児が「つばさ」のためにお歌とダンスを披露してくれました!

とても可愛らしく、見入ってしまいましたよ!

本当に保育園の方々、交流ありがとうございました!

また次回もあると思ってますので「つばさ」一同、楽しみにしてます!!