12月ボランティア募集です

2019-11-17

お世話になります。

木枯らし1号が吹く、と聞いて、木枯らし1号って何だ?と思って調べた野田です。
寒くなりました。お体ご自愛ください。

音楽活動に力を入れているつばさでは、音楽療法やハンドベル、踊りと様々なことをしています(^^) ミュージックという活動ではなんと、今週1位の曲を取り入れるなど、利用者さんに新しいものをしっていただくこともしています!

さて、12月の募集です。
連絡は公式LINEについても1番下に載せていますのでご活用ください。

つばさ

12月7日(土) 2名
14日(土)2名
21日(土)2名
男女問わずです
関市フェザーミュージアムに行き、カミソリなどの見学をします。その後、かかみがはら航空宇宙博物館へ見学に行きます。
集合は8時45分につばさ
解散は16時すぎにつばさです
持ち物は印鑑とあれば室内シューズです。昼食は当日の流れでファミレスなどに向かう予定ですので昼食代をお持ちください

グループホーム

はな
平日の昼から夜までのボランティアを女性の方限定で募集しています。ご興味のある方はお知らせください。お休みの方はぜひ遊びにきてくださいね(^^)

引き続き、男性のみ、夜勤のバイトのできる方を募集しています
一泊泊まり10000円(昇給あり)
別で交通費付き
夕食朝食付き
日にちや曜日は相談

「そら」
土日も開所しています!
朝から、午後から、夕方から、泊まり
など、色々な時間帯で極力ボランティアさんのご都合に合わせていきたいと思います!
男性のみですが、女性でもお出かけでしたら参加できます!
住所は
中村区城屋敷町4-13-3で、最寄りのバス停は「稲葉地町」になります。場所がわかりづらいと思いますので、ご一報いただければ詳しく説明いたします。
内容はグループホーム内で利用者の方と楽しくゲームをしたりお話をしたりしながら一緒に過ごし、トイレ介助の補助や食事の補助をしていただけると助かります。お出かけも不定期でしています!
食事も3日前に参加希望がありましたら付きます。
持ち物は印鑑とあれば室内シューズをお願いします。

「はな」
平日ならいつでも参加できます
つばさに15時半集合(木のみ14時半)
解散はホームの最寄駅まで送ります。名鉄栄生、東枇杷島、地下鉄本陣などへ18時、もしくは20時
ホーム内での見守りで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!夕食も楽しく食べましょう!
女性限定の募集です
持ち物は印鑑です

「にじ」「そら」
平日ならほぼいつでも参加できます
つばさに15:30集合
解散は20時頃つばさ、もしくは中村公園付近の地下鉄やバス停などです
ホーム内での利用者との交流、見守りです
交通費として1000円お渡しします
男性のみ、1日1名から2名までで、持ち物は印鑑です。

皆様のご参加、お待ちしています(^^)

特定非営利活動法人つばさ福祉会   
ボランティア担当 野田

453-0813
名古屋市中村区二ツ橋町4-37
TEL/FAX 052-482-9733
tsubasa_vola@yahoo.co.jp
公式LINEできました
http://nav.cx/gzdcSUG