5月行事

2024-05-21

休みの日は家でダラダラ・・・最高!!

遊びに行ってもいつもと同じコース・・・安心感!

そんな休日もいいですが、たまにはちょっと遠出してもたのしいかもね。

 

30度か~

暑いではないか~

 

5月の土曜日に安城産業文化公園デンパーク行ってきました!

グループホームほしのメンバーとサポート3名で休日のお出かけ!!

(グループホームほしは女性4名が生活しているホームです)

道が混んでいて創作会場にギリギリで滑り込み!

絵を描いたんです!

利用者さんみんな各々好きな絵を描きました!

絵が苦手な方は、サポートしてくれた方が描いたものに塗って完成!

 

ランチは丼もので・・・デンパーク自慢のソーセージ・豚汁などお代わり自由

暑い・・園内歩いて5分もすると汗がじんわり・・・

おっ?マリーゴールドが咲いている

薔薇も綺麗でした!

水分補給しなきゃ・・・

ん?水分補給っていつから言い出したん?ちょっと、かっこいいんだけど。

ちなみに水分補給の日は5月15日。

花の大温室フローラルプレイスに到着!

撮影スポットがありすぎて困る

みんな綺麗に撮れたかな?よし帰宅するのじゃ!

楽しかったか、楽しくなかったか分からないけど、花を見て季節感を感じ(ちょっと気温高すぎ)

いつもと違う雰囲気で食事をし、いつもと違う人と接した休日。

 

20年以上前から、つばさ福祉会は、

福祉会に関わるみんなが色々な体験や経験ができるところ。

年はとっても経験不足じゃ成長しないもんね・・・・

あっ!デンパークのスタッフさん、デンパークに来園されていた方、

優しく接していただいき、優しい目でみていただき感謝です。

 

初めてブログというものを体験している

プロ野球12球団の帽子を買うガッツ右松でした!