今週は料理教室がありました!

2015-08-21

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

どうも、まっちゃんです!!

 

 

お盆もすぎ、暑さが少しやわらいできたような気がしますが

こういうときが油断して一番危ないです!!

なので、まだまだ熱中症などに皆様お気を付けくださいね!!

ちなみに先週はお盆の為、つばさは休所日でした!!

更新できないということを、先々週にお伝えするべきでしたので申し訳ありません!

 

 

さて今週は木曜日に料理教室がありました!

今回のテーマは洋食ということで

ツナマカロニグラタン、サラダ、ミネストローネ、クオーターバナナ

というメニューでした。

クオーターバナナって・・・?っていう方が多いと思いますが

これは四分の一に切ったバナナをカスタードクリームと一緒に

食パンで巻くというものでした!バナナ好きにはたまらないものでしたよ!

どれも美味しく仕上がり、利用者は満足そうでした!

 

 

さあ、おまけコーナーとなります。

まっちゃんがプライベートで作ったスイーツですが、飛ばさずにみてください(笑)

今回の更新ではムースオショコラフレーズです!

底からショコラスポンジ、フレーズ(苺)のムース生地、ショコラスポンジ

チョコのムース生地の順番で層になっており、周りにはチョコレートの

グラサージュがかかっております!!最後にナッツ、アラザンでアシンメトリーに仕上げました!!

人にあげてしまったため味は謎ですが、美味しかったとの報告ありでした!!

 

DSC_0090