今週はリラックスタイムがありました!

2014-07-04

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

どうも、まっちゃんですb

 

さあ今年もあっという間に折り返し、7月になってしまいました!

子供たちはもうすぐ夏休みでウキウキしながら毎日をいるのかなと思います!

え?まだ期末テストが終わってないやろって?それも青春のうちですb

 

今回はまずリラックスタイムというのを紹介しようと思います!

先月から初導入された午後活動ですが

その名の通り、リラックスする時間なんです!

木曜日を固定とし、約40分~1時間の時間ですがさまざまなDVDを観たりして楽しんだり

ぼーっとしたい利用者はぼーっとしていると思います。

前回はディズニーのミッキーマウスを観ました!

これは支援員も意外にも楽しめて、なかなか盛り上がっておりました!!

そして今週はしまじろうを観ました!

これがまた僕が小学校くらいのときに、朝テレビでやっていて

登校する前によく観ていたものでとても懐かしく感じました!

これも利用者は楽しそうに見ておりました!

週に1度あるかないかの時間ですが、とってもゆったりとした時が過ぎる

良い時間だと僕は感じております!!