グループホーム そら

グループホームそら

「自分の部屋でのひとりの時間」「リビングでの団らん」

グループホームそらでは、現在4名の利用者様と職員1名が共同生活されています。
世話人は利用者様のサポーターとなり、日常生活(更衣、食事、入浴、排せつ等)のフォローをしています。
「そら」では「自分の部屋でのひとりの時間」、「リビングでの団らん」を大切にしています。

時にはにぎやかに遊んだり、時には困っている利用者様に寄り添って解決方法を一緒に探したりと、利用者様が毎日の暮らしを穏やかに楽しく生活できるように支援しています。
「そら」の利用者様は乗り物(電車、バス、船、飛行機など)好きな方が集まっているので、乗り物の効果音(サイレン、汽笛、クラクションなど)が聞こえない日はありません(笑)
こんな楽しい「そら」に皆様いつでも遊びに来てください!お待ちしております。

外観・内観・図

グループホームそら 外観 グループホームそら リビング グループアホームそら 利用者部屋① グループホームそら 利用者部屋②

スタッフ紹介

通称 ヘルメットマン

通称 ヘルメットマン

趣味は自転車、カメラ、料理、パソコン等あげだしたらまだまだたくさん多趣味です。
自分の趣味をグループホームで生かせればと思っています。
実はおたく?

住所・TEL・FAX

住所 愛知県名古屋市中村区城屋敷町4-13-3
TEL 052-412-2524
FAX 052-412-2524
事業所番号 2320100056


大きな地図で見る